シュレック羊に対する考察

2011年06月10日

ニュージーランドの羊、シュレック、数年前にちょっとした
話題になりましたね。

はぐれ羊で毛だらけのところを発見されたんでしたっけ。
16歳ということで羊にしては大往生らしいですね。
羊は群れでしか生きられないというイメージがありましたが、
シュレックは結構鈍いとこがあるのか、もしかしたらそれが
長生きの秘訣かもしれませんね。

人も多少鈍い位がちょうどいいのかも?!
あんまり色々なことに神経質になり過ぎるのも…。
原発でレタスが基準値の~って連日出ていましたが、過去の
広島や長崎の原爆と比べたらどんなものなのか?と思ったり。
素人だからとやかくは言えないけれど、あんまり恐ればかり
植えつけられるのもどうかと思う。


同じカテゴリー(雑記)の記事
 欲がない。 (2012-02-04 18:20)
 文字にすれば解るよね (2011-06-25 22:44)
 あるもので消臭 (2011-06-18 09:50)
 100gなら作れます。 (2011-05-27 22:58)
 チヂミ (2011-05-20 19:50)
 ユーミン支援曲 (2011-04-16 13:07)

Posted by ussissi at 22:41 │雑記

削除
シュレック羊に対する考察